はじめまして!ありんこと申します

2022年1月30日

みなさん、こんにちは!
インスタで4年間、料理の投稿を続けておりますアラフォーおひとりさま女子のありんこです!

このたび、料理ブログを開設することにしました♪ヽ(´▽`)/

みなさん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

まずは自己紹介から

さて、私は一体何者なのか…?

初回なので自己紹介をしたいと思います。

え~、アラフォー(ぶっちゃけ今ちょうど40歳)で独身ひとり暮らしの女子です。
普段は地元の小さい会社で事務職をしております。

正直、職場で今、一番楽しみにしていることは
昼休みに自分で作った弁当を食べることです
(マジメに仕事しろよ…!Σヽ(゚∀゚;))

と言いつつ、最近はそんな弁当作りもサボりがちで、夜はもっぱら鍋ばっかりのダラダラした生活を送っているのですが(寒いからね)

ブログを始めようと思った理由

なぜゆえ、料理ブログを始めようと思ったのか…?

うーん、4年間ひたすらずっと料理の写真だけをインスタに投稿してきたのですが、写真だけを投稿するのもなんだか飽きてきたな~と思い、

料理に対する自分なりのこだわりや、
毎日そんな必死に自炊しなくても、ちょいちょいサボって適度に外食やテイクアウトを楽しみつつ、

自分の料理も楽しもうぜ、っていうことが言いたくて、
それを文章で伝えたくて始めることにしました。

インスタのキャプション(コメントみたいなやつ)でもそれをちょいちょい伝えてるつもりだったんですけどね…

まあ、なかなか人には伝わらないですわ(^o^;)

今後の展開は・・・?

私がなぜ、自炊をするようになったのか、
自炊しながらもなぜ、ちょいちょいサボって外食とかテイクアウトを堪能しているのか、
そもそも料理は元から得意だったのか…?

その辺のところもぼちぼちお話しつつ、たまにひみつのレシピも紹介しちゃうかもしれない!?
そんな読みものとして楽しめるようなブログをお届けしたいと思っておりますので
みなさま、どうぞよろしくお願いします

m(_ _)m

フォローお願いします♬

自己紹介

Posted by arinquo